0522

土日休なので今週最後のお仕事。

今日は炎天下の中での作業が続き、連勤の蓄積された疲労感で疲れ切った身体にとどめを刺すが如く照りつける太陽が降り注ぎます。辛い…。

太陽光浴びてセロトニンの生成を促進するからいいじゃん、と思うかもしれませんがこの太陽光線の強さから察するに一日の生成量十分に達しているであろう。それどころか、セロトニンどころか皮膚下でメラニン大量に生成されてるのではないかと危惧するレベルです。これでもまだ5月、末恐ろしきかな太陽光。

感情のコントロールが苦手なのを実感しました。他人がブレーキを踏むところで自分からアクセルを踏みに行ってしまうのは本当に良くない部分ですね。短絡的で無鉄砲、自己制御に欠ける。未熟だし馬鹿だなあ。感情的にならず一歩引いて冷静になり、戦略的な大人になりたい。柔よく剛を制す、肝に銘じたい言葉です。