0512

お仕事のために早起きするのが辛いですね。当たり前のことですけれども、朝は辛い。まだお布団から離れたくないよと嘆きながら社会的承認を失いたくないと思い直しなんとか起き上がっています。

仕事は大変です。しかし、だいぶ前にやっていた飲食店でのバイトはもっと忙しく、ランチやディナータイムはこなす仕事が多くなるためてんてこ舞いでしたし、接客の際にクレーム等の対応で心痛も酷かったのでそれと比べると多少はのんびりとしているのでまあ何とかなる気がしています。

キティちゃんの健康サンダルってなぜ若くて派手目な方に人気なのだろうという話をしました。健康サンダル、あの突起が沢山ある、足ツボに効きそうな、あれ。日々愛用するくらい若い子は健康に気をかってるのでしょうか。謎です。キティちゃんの健康サンダルを「キティサン」とか健康サンダルを「健サン」と略すのに笑いが止まりませんでした。

嫌なことを掘り起こして辛くなって、何故自分の首を自分で絞めてしまうのだろうと嫌になって、それで全てから逃げたくなります。しかし、キティちゃんのサンダルの話で爆笑できたり、抹茶プリンが美味しいと感動できたりするので、相変わらず感情の波は激しくけれど、至って普通で単純だなあと思います。