流れゆく歳月と変わらぬ思い出

 

5月がやってきました。といっても大した変化はないのですが。

労働をし始めて一週間がたちました。とは言うものの今週は水曜日が休みだったり、午前中休みもらって診察に行ったりしてたので厳密に一週間ではないですし、実感もそんなにわかないです。

働いてみると、これまでひきこもって怠けた生活をしていたので身体的にかなり堪えました。立っているだけでも足が痛くなるし、眠気とだるさが一日中まとわりついて離れません。今日は特に朝から眠くて無理やり体を起こして職場に向かったのですが、車を運転しているのにとても眠くなり、自分の目の前に断崖絶壁が現れるような幻覚とその崖から落ちるような感覚に襲われてハッとするということがありました。事故にならなくて本当に良かった。田舎なので通勤には車が必要なのですが、運転中はしっかりしないといけませんね。

仕事内容は雑務の方は少しずつですが慣れてきました。ですが、やはり利用者さんと接したりする際にはまだ戸惑ってしまうことも多くあるのが現状です。どう声をかけたらよいか、どう対処したらよいかといった判断がまだまだ出来なくて難しく感じています。慣れていけるかも少し不安です。でも、やれることからやるしかないですね。

GWはお休みです。多分またひきこもり週間になりそう。

 

 

 

5月1日はメーデーだそうですね。労働者が団結して権利要求と国際連帯の活動を行う日。なのに休日ではないのはとても不条理な気がするのですが、それはさておき、今日はメーデーだとを知ってから、頭の中でPlastic treeの「May Day」が流れてます。こういう趣味の部分はあまり変わらないように思います。


Plastic tree- May Day - YouTube

プラは幻想的で不可思議な感じの曲が多いですけど、こういったテンポの速い盛り上がる曲もとても良いです。ベースの音が野太く安定感あって好きです。聴いていたらライブに行きたくなりますね。はい。また機会があればいけるといいな……。