モラトリアムは終了しました

 それは、悲しくもあり、嬉しくもあり、新たな幕開けとなる―――。

 

 

本日は、バイトの初日でした。

早起きをしてお昼の弁当も自分で作れ、遅刻することなく午前9時前に出社し完璧な初日のスタートを演出でき、とても良かったです。午前は割とまったりとしてたので、拍子抜けでした。午後は外に出る作業があったので焼けるような日差しと暑さ、そして労働が脱ニートしたての身体を襲い、倒れそうなほど辛く感じました。さらに、初日で少し緊張していたのもあって、疲れてるみたいです。身体的な疲れと気疲れとがミックスされて心地よい眠りを誘うハーモニーのなかこのブログを書いています。早くお布団回帰したい……。

バイトの業種としては福祉系になるのかな。大変なこともあると思いますし、早く慣れて利用者さんを見守る心のゆとりが持てるようになりたいです。頑張りれるとよいなと思います。

 

昨日あたりから、体調がよくないです。主に鼻。風邪なのか花粉なのか今のところ判断できないのが悩み。それにしても、これから花粉症の症状が出るとしたら、いったい何のアレルギーなんだろう。スギ花粉の流行時期はもっと早いはず……。

気が向いたら、耳鼻科に行ってみます。気が向いたら。