0417 始

ブログ始めましたー。

 

初夏にお目見えする冷やし中華の文字列の入った幟のように徐に始めて見ました、ブログ。実は初めてではないのですが、以前使っていたブログのパスワードを忘れてしまったのと、あまりに感傷的すぎる中二色満載のそのブログに今更梃入れするのが億劫だったので新装開店といった面持ちで始めてみるのです。(黒歴史は不可侵領域のままにしたい。)

 

何故、ブログなのか、と問われますと理由を算出するのはいつだって後付になりますでしょうが二つほど述べておきます。一つはTwitterをやっているのですがそちらだと字数制限があり長めの文章だと区切ったり改変しなければならない部分も多くなり自由に使えないこと、そして過去のツイートを探すのには(外部ツールはあれども)とても大変であるということがあり、やはりブログのほうがよい部分もあるので利用しようと思ったわけです。そしてもう一つが、長文の練習をしたいと思っていてぶつ切りにされた一言の感想を述べるだけではなく自分の思いや考えを残しておける場が欲しかったのです。日々のことだけでなく映画や小説などの感想、あるいは創作の場としてこのブログを利用出来たらよいと思っています。(あとタイピングが我流なのでそれを矯正していきたいのもありますね。)

 

自分は劣等感に塗れた何も才能のない人間のようですが、自己顕示欲や自己承認欲求は一丁前に持ち合わせているようでそれをうまい具合に発散しないとため込んで他者への嫉妬として爆発しそうになるので定期的にガス抜きをしてやる。そういった次第です。

嫉妬心とうまく付き合い創作に昇華できるのであれば素晴らしいだろうなという理想を込めて書いていきたいです。