0614

 

気が付いたら6月になっていました。そしてブログを全く更新していない。5月病を引きずっているのでぼんやりしているのかもしれない。

簡単に近況報告。仕事は辞めずに続けています。理不尽な上司にイライラは募るが今の職場と同業種の仕事だと求人は出ていないので、他業種を含めて転職を検討せねばならず悩ましい日々を過ごしています。辞めたいけれど宛てがない、先が見えない不安で一杯です。

そして最近は本が読めない。まあ、いつものことだけど。全く手につかない。ぼんやりとしているからだろう。何もしたくない。知識を手に入れたいが、やる気がわかない。脳に直接知識を注入して欲しい。そんな便利な方法など幻想でしかないのはわかっているけれど。でも調子の良い時は映画は観ることができている。『ハンナ・アーレント』『渇き。』『英国王のスピーチ』を観た。良かった。 本を読むより映画を観るほうが個人的には楽ならしい。ぼんやり眺めてても話を追えるからだろうか。

 

 

それから、だいぶ前に購入した羊毛フェルトを制作した。

初めてにしては、形になっているという点でよく出来ているのではないだろうか。細かな部分で反省点は多いけれど。

 

 

パソコンが重くて日記を書く時に反映するスピードが遅くて書きたくなくなったので今日はこの辺で終わりにします。パソコンが重いので日記が書けない、大変な責任転嫁である。