0524

今日もずっと眠っていました。

そして案の定眠すぎによる頭痛が襲ってきました。アイタタタ。

寝すぎによる頭痛はおでこの上辺りやこめかみ、眼球の奥の方が痛くなります。重たくズキズキとした痛み。頭痛でさらに動く気が失せて何もすることが出来ず、眠る他なくなってしまう。負のループ。その悪循環に抗えず今日は生産的なことを何もなしていない。何もしていないから日記に書くような出来事もない。困った、困った。

見た夢の話でもしようかしらん、と思ってはみたものの全く覚えていないので却下。ぼんやりとした記憶しか残ってなくて、場所、人物、状況、どれもあやふや。かろうじて覚えているのは双子の兄弟がいたということだけ。夢の記憶を覚えて置くためには起きて直ぐに書き留める方法しかないのでしょうか。夢の記録から己の精神状態や潜在意識などを読み取ることが出来ないだろうかとも模索したいなあと思いました。

昨日今日、殆どの時間を睡眠に費やしたのにも関わらず今も眠いです。無限に寝てる人間。寝てるだけで生きていけたら良いのに。なんてね。そんなことを妄想して一日を終える。